被災地に音楽を届けよう

3月26日(土)のチャリティーライブ関連で、
高知新聞に掲載されていました記事を紹介します。

「被災地に音楽を届けよう」
newspaper-oto.jpg

東日本大震災の被災者に音楽を届けようと、
高知工科大学の学生が同大講堂で
チャリティーコンサートを開催。
当日の演奏と来場者のメッセージを録音し、
FM岩手とFM青森に放送してもらう予定。

音楽や歌声で被災地の人を励ましたいと、
東北地方のラジオ局に連絡。FM岩手は、
「今は安否情報など暗いニュースしかなく、
ぜひやってほしい。元気の出るような
メッセージもどんどん送ってほしい」
と依頼を受けたという。

すごいなー

学生ならではの行動力。
地域を超えて被災地を応援しています!

「草莽崛起ぜよ~」そして来月11日開催の
安藤千織さんと中島まゆみさんによる
チャリティーコンサートの告知も載っていました。

やっぱり高知の音楽はハートフルですね。

(報告:副理事長 荘子齊)

テーマ : 自分に力をくれるもの
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

被災地のブーム音楽

ありがとうございます(_ _)
YouTubeで佐村河内守の祈りの大交響曲を聴いてます。

佐村河内守音楽は、彼の凄絶な半生もあいまって今被災地の大ブームです。
こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード