草莽崛起 復興支援チャリティライブ 終了♪

本日3/26 10:00~16:00
よさこいふるさと市場で行われた
草莽崛起 復興支援チャリティライブ、無事終了!

お天気ではありましたが、
あいにくの、強風・寒さの中、厳しい状況でしたが、
みなさんの演奏に、スピーチに、心温まるひと時でした。

東日本へ元気を送ろう!
この大震災、なんとかしたい、このチャリティーライブに
参加できて、本当によかった・・・
大災害でなくても、困っている人はいる、
その人たちにもちゃんと目を向けていかなければ・・・

熱い思いを演奏者からたくさんいただきました。


出演は・・・

情熱的に歌う歴シンガー龍民さん、
安田からしぶくてさわやかな歌を紺屋茂兵衛さんグループ、
クラシックギターで日本の曲と元気の出るポップスを、川久保望美さん。
夜勤明けでも元気いっぱい、この日のために書き下ろした作品も。
ギター弾き語りの平野流一さん。
中学2年生のチェロ奏者、風音。
「おくり人」ピアソラの「アディオスノニーノ」(さよならお父さん)他の名演。
会社を上げて、応援に駆け付けて下さったリーブル出版の坂本アッコさん。
社長に、トトロなどの着ぐるみの社員3名!盛り上げてくれました。
懐かしい歌をたくさん!はりまやトランスファー。
熱いギターと熱い女性ボーカルの華帆
すっきりさわやか、教頭先生がボーカルのキリンカン。
スティールドラムを一心にたたく雨ンBOWさんの音楽は聴衆を異次元に・・・
兄弟でほのぼのと山河屋。
女性ボーカルでしなやかにおしゃれにスピカ。
吾北から高知カリビアンガールズ。息の合ったスティールパン演奏。
四万十市より、浜田裕介さん。オリジナルソングより、
原発のことなどメッセージを歌で発信。
74歳の森本博氏さんは、司会もし、故郷を歌い、時にはピアノも弾き、
また時にはコンガを叩き・・・場を盛り上げてくれてました。


13歳から74歳までの演奏者に
ボランティアスタッフの協力も得て、
無事終了。義捐金も7万近く集まりました。

本当にみなさん、ご苦労様でした!


今回がよさこいふるさと市場のチャリティーライブの1回目でした。

これからもどんどんしていきたいということです。

皆さま、また、ご協力よろしくお願いします! mk

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

どうも、クラシックギターの川久保望美です。
3/26のチャリティライブでは、こちらこそ誠にお世話になりました。真実さんも本当にお疲れ様でした。

被災地の方々に対して音楽を通した支援ができ、それと同時に私も県内各地の演奏家とお知り合いになることができ、真実さんと主催者の龍民さんには心から感謝しています。


言葉だけでは被災地の方々の心情を癒やすのは難しい。

そして被災者を助けたい気持ちはあっても、救助の専門家ではない私達は直接の手助けはできない。

だからこそ…私達が歌い奏で、それを被災地へ届けることが必要なのではないでしょうか。

それこそが私達の使命なのではないでしょうか。


音楽が被災地の方々にとって、悲しみを吐き出し前に進めるようになるための心の切開になりますように…。

それを願って止みません。


もし、またこういうチャリティライブがありましたらいつでも声をかけて下さいね!

出来る限りの力を尽くしお手伝いさせていただきます。

では…3/26は本当にありがとうございました!

またやろうね^^

北村さん、龍民さん、みなさんお世話になりました。
たしかにこれは一回目だ。はじまりだね。
またやりましょうね♪
こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード