土佐市から始まるMUSIC STEP vol.45  モレッラ・ルブラ カジュアルコンサート 7/20 報告

イワゴーでのライブは19時から。
その前に14時から、障がい者支援施設「とさ」にて、
1時間ほどの出前演奏とのセットで、
演奏者には、ご協力いただいています。

この日は、「とさ」に、他の施設から続々と
100名を超す方々がお集まりくださりました。

ルブラとさ

「カジュアルコンサート」その名の通り、

パッヘルベルのカノン、ラデッキー行進曲、星に願いなど、
馴染みの曲が多く、手拍子が自然と沸き起こります。!
全14曲、アンコールは情熱大陸で華やかに。

モレッラ・ルブラは、フェアリーピッタの婦人部。

フルート山口由夏さん、ヴァイオリン中内佐和子さん、
ピアノ野村知子さんの3名で、
サポートメンバーに、フェアリーピッタのパーカッション北添紫光さん
ギターのハナカタマサキさん。

ハナカタさんは、おとのしずくvol.4 の表紙も書いてくださった多彩な方。
テレビ高知のイブニングKOCHIのテーマ曲の作曲者でもあります。

北添さんは、マーダル楽団を主宰、
高知ミュージックフェスティバルの実行委員長でもあります。
この日はドラムセットではなく、カホン、シンバル、
ウインドベル、タンバリンなど、小物打楽器で演奏にスパイスを効かせます。

ルブラ4人

皆さん、佐川、日高、仁淀川町から集まってらっしゃいます。

「モレッラ ルブラ」とは、ヤマモモのこと。
「フェアリーピッタ」は、ヤイロチョウ。

高知県の県花に鳥の名前。
高知県を代表するグループになりそうですね♪


次回は、
「パンとワイン、そして輪音」と題し、
佐伯北斗さんと池田葉子さんによるデュオライブです。

伊野の天王でギャラリーカフェ&バーを開いているお二人。
演奏とともに、どんなお話が聴けるのか、楽しみですね! 
9/21(木)です。 mk

PS. 8/13 に、なんとイワゴーのお嬢さんがメンバーの
アイリッシュバンド「きゃめる」のライブがあります。
本格的なアイリッシュライブ、なかなかおもしろそうです!

きゃめんるらし

コメントの投稿

非公開コメント

こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード