スポンサーサイト


おんがくのもり第3弾 2017.6.18(日) 松村凜士郎&筒井啓文 本と友だちコンサート 〜いつも心に音楽を〜弾いて歌ってPIANO MAN〜

当日は立ち見が出るほどの大盛況でした。
若い才能とパワー溢れるパフォーマンスにお客さんも大喜び。

オープニングは「おんがくのもり」にちなんで『森のくまさん』を2人で。
子どもたちもおかぁさんもみんなで一緒に歌って早くも会場はいい雰囲気に。

IMG_1827.jpg


続いては凜士郎君のステージです。
こどもの図書館で演奏出来ることが嬉しくて、この日のために色々準備して来たそうです。

シンセと生ピアノを用いて、オリジナル中心に、ジャズ、ブギウギ、バラード、童謡を披露しました。
一曲目の間奏では会場の子どもたちにハイタッチして回ったり、ダンス有り、トーク有り、中学一年生のお兄さんの元気なステージに小さな子どもたちもじーーっと見つめていましたよ。

IMG_1828.jpg

今回の『本の読み聞かせコーナー』は、
ルイ・アームストロング『ワンダフルワールド』の絵本でした!
凜士郎君が常日頃ステージで連呼している『ワールドツアー』にちなんで古川館長さんが選んで下さいました。

『みんな素晴らしい、誰もが素晴らしい』
サッチモの世界観そのままの詩と鮮やかな色彩で子どもたちの瞳もキラキラ✨
図書館でコンサート!素敵だね✨

IMG_1829.jpg

2部は筒井啓文さんのステージです。

筒井さんのあったかくてノリのいいリードでいきなりライブハウスに。
筒井さんの天性の才能がこの日も目一杯いかされました。

IMG_1830.jpg

オリジナルのしっとりバラードをはじめ、全曲弾き語り。
ラストは筒井さんのオリジナル『絆』で、会場みんなで『ハーイ!』
盛り上がりました!

IMG_1831.jpg

アンコールはもう一度みんなで『森のくまさん』

IMG_1832.jpg

また来てね!
高知にこんな若者たちがいたなんて!
帰り際に声をかけていただき2人も本当にうれしそうでした。

素敵な日曜になりました✨  by a.m

コメントの投稿

非公開コメント

こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
