音の文化カフェ vol.60 2017年 3/23(木)~チャリティカフェ~ 報告

311のあとずっと続けているチャリティカフェ。

あれから6年、人々の関心は薄まっているように感じますが、
発信すれば、届く人の所へはしっかりと届く。

「チャリティカフェ」

聴こえはいいけれど、無償ボラのお誘いになるので、
強引には頼めない・・・

しかし、演奏者が続々と来てくださる・・・

ロサーナ(ボーカル+ピアノ)
ピアノ池田寅彦さん
岡林立哉さん(馬頭琴・ホーミー)
グレイグース(アイルランド伝統音楽)
ギター細木良さん
アコーディオン坂野志麻さん

と、オトブン関係者に加えて、
新聞(こみゅっと)で知ったと、
趣味でピアノを弾かれる野村さんも2曲ほど演奏してくださりました。

21時過ぎには、
初参加のお客様西本さんが、「環境音楽」のような、
エレクトリックミュージックをタブレットで作成して鳴らしてくれた音楽に、
ミュージシャンが、いろんな音を重ねて、和やかな空間を創り出していました。

和声に縛られない自由で素敵な音の会話・・・

皆さま、とても贅沢ないい時間をありがとうございました。


衣類、楽器などのバザー売上 6,000円、カンパ 2,711
合計 8,711円を、復興支援 熊本県社会福祉協議会へ送ります。

また、東北支援としては、亀七タオル12枚売れて、
あと就労支援グッズの分と合わすと、6200円。

わずかな金額ではありますが、
継続は力なり、来年も3月にやりますので、
皆さま、ぜひ、いらしてくださいね!
卒業式シーズンはやめます!反省です><   mk

コメントの投稿

非公開コメント

こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード