FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土佐市から始まるMUSIC STEP vol.41 大目真壱とロス・トマテス コンドルは飛んでゆく ~アンデス音楽のたのしみ~報告 2016.11.17.(木)

武蔵野美術大学を出られて、アンデス音楽をメインに、様々な笛を演奏される大目さん。

ご出身の東京から高知に移住されて、もう20年ほどになるそうです。
いつきいてもほれぼれする笛の音と、巧みで温かなトーク。
微妙な変拍子の曲も、息ぴったりのロス・トマテス。

イワゴー ロストマテス

そして、土佐市から始まるMUSIC STEP 始まって以来最大の会場の一体感ではなかったでしょうか、
手拍子がすごかった!
一緒になってワイワイ楽しむ祭りの音楽の楽しさを十二分に味わった一夜でした。

イワゴーロストマテスぼかし

アンケートより
 
音楽も楽器も初めてで感動しました。
身体を風が抜けるように、洗われた気持ちになりました。
やはり、「コンドルは飛んでゆく」は名曲ですね。
目の前に映像が写るようです。
 
 
アンデス独特の楽器、
尺八のようなケーナ、パンフルートのようなサンンポーニャ、
アルマジロの形のボディを持つチャランゴ、
低音のきく太鼓のボンボなど・・・
アンデスの山々が連なり、青い空が見えたイワゴー。
 
初めて来ました。素晴らしかったです。ぜひ、また聴きに来たいと思いました。
 
嬉しい感想たくさんいただきました。
 
ベーカリーカフェ・イワゴーは、
ミュージックホットスポットとして、愛される場所になりましたね!
 
次回は、1/19 喋って良し!唄って良し!あとはあなたが瞳を閉じるだけ・・・
今、注目の若手シンガーソングライターピアノ弾き語りの筒井啓文さんのご登場です。
お楽しみに! mk

コメントの投稿

非公開コメント

こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。