FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おんがくのもり2015 第12弾 本とともだちコンサート 「バレンタインにはバイエルを?」バイエルが楽しい歌に大変身!恋のうたもあ・る・か・な?


2016年2月14日 日曜日。

街にはピンク色のハートがあふれ、お店からは甘いチョコレートの香りが漂う中、
ここ 高知こども図書館でも 女性コーラス あんさんぶるたんぽぽ さん
によるとてもスウィートでハートフルな空間が生まれていました。


2016_0214201602030002.jpg


前半はバイエルから。
ピアノをかじったことのある人なら耳の奥に残っている曲。
その曲に詩がついて歌われると 知らない新しい曲にも聴こえます。

あれ?この曲知ってる!なんだったかなぁ・・・という不思議な感じです。
バイエルを知っている人にも知らないにも新しく、楽しいコーラスです。

きたかぜ小僧のかんたろう のハーモニーに合わせてのパネルシアター


2016_0214201602030011.jpg


黒猫のタンゴ♪、恋は水色からアラジン、アナ雪のディズニーまで
あっという間の一時間。
大人も子供も部屋いっぱいに広がるあたたかく、楽しいハーモニーで満たされました。
みんなが持ってる楽器、声。
声と声が重なり合い、広がり、奥行きが出てきて 部屋の中が優しいあたたかさで
あふれていました。

声ってすごい。コーラスっていい! たんぽぽさん すてき!   S.T

コメントの投稿

非公開コメント

こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。