FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おんがくのもり2015 第11弾 タップダンスにチャレンジ!


1月23日に高知聖パウロ教会会館(高知市永国寺町2-11)にて、おんがくのも
り楽しい音楽教室「タップダンスにチャレンジ」を開催しましました。

おんがくのもりでタップダンスを行うのは2回目ということもあってか
参加されたみなさんがとても積極的で
大人の方も積極的にチャレンジしてくださったのでとても楽しい教室になりました。

講師の松岡映里さんが「まずは、」と言って参加者の方に教えるゆっくりとしたステップ。
「では、それを早くすると」と言って松岡さんが踏むカッコいいステップ。
見ているだけでも夢中になりそうな展開の指導で
参加された方は途中休憩が必要なほどの熱中ぶりでした。

練習して覚えたステップをつないで、
最後は2組に分かれて発表。
子供たち、短期間なのに、しっかり覚えて踊っていました。すばらしい!

当日は松岡さんの他に二人の講師の方が来てくださり。
教室の終わりに、3人によるタップダンスが披露されて
会場を魅了してくれました!!

なお、講師に来てくださった男性のダンサーの方が
3月13日に行われる「土佐のお客」の舞台に出演してくれることが
決まりましたのでそちらもお楽しみに!

!cid_1D800AE9-0C6F-48B4-BC33-E0B300469295.jpg


次回は、高知こどもの図書館にて

本とともだちコンサート「バレンタインにはバイエルを!?」

バイエルが楽しい歌に大変身!恋のうたもあ・る・か・な?
2/14(日)14:00~15:00
500円,(3歳~中学生100, 3歳未満無料)


女性コーラスあんさんぶるたんぽぽの楽しいコンサートです。

お楽しみに!  mk

コメントの投稿

非公開コメント

こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。