FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おんがくのもり第9弾 市民図書館朝のライブラリーコンサート2015.11.1.(日)9:00~9:30 「フィオーリから音楽の花束を」報告

薄曇りのお天気の中、市民図書館の中庭で開催することができました!
来春には取り壊しになる図書館。「おんがくのもり」での開催は、最後となります。

すこし前の予報では雨でしたので、祈りました~ よかった!

肌寒い朝でしたが、約80名の方がおいでになり、中庭の響きを楽しみました。

図書館小1ナトゥール

右から、バイオリンの川村陽華さん、フルート弘田恵津子さん、
ソプラノ梅原千世さん、ピアノ北村真実さん。

梅原さんのソプラノが、自然のエコーで柔らかく響き渡りました。
演奏する場所も楽器。
響きがいいと、ぐっと音楽がよくなります。
フルートもバイオリンもきれいに溶け合いました。

図書館小2

ヘンデルのオンブラマイフから始まり、
アメージンググレイスなど、世界の名曲でプログラム。
最後は、カンツォーネのオーソレミオ。

そして、アンコールにお応えして・・・
オーミオバンビーノをする予定でしたが、急遽、
合唱したら、どんな響きになるのかな・・・と思い、
「ふるさと」を会場の皆様と一緒に歌いました。

いい響きでした~ 
それを伝えられないのが残念!

中庭さん、ありがとう。
そして、図書館職員の皆様、特に大変な時に「おんがくのもり」にご協力いただき、
本当にありがとうございました。

新しい図書館ができるのは、平成30年。
しばらくお休みですが、再開できることを祈って・・・。   mk

コメントの投稿

非公開コメント

こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。