スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音の文化カフェ vol.50 2015年2月26日(木)音の文化カフェ・チャリティカフェ 高知聖パウロ教会会館にて

音の文化カフェ50回目は、3・11に寄せて、チャリティカフェ。

寄付先 「高知・のびのび青空キャンプin香美」と決めて、
香北から関係者の方にも来ていただいたものの、
どのくらいの金額が寄付できるのか・・・と、少し不安でした。

十分な額ではありませんが、
30,000円、皆様の善意が集まりました!

チャリティライブにご参加くださったミュージシャンは

ピアノのテリー寺尾さん
カプリースジャズカルテット3/4
ピアノの前田祥亨さんと池田寅彦さん
アコーディオン坂野志麻さん
ブギウギピアノ前田淳介さん
トランペット栗原良平さん、
ピアノの飛田真児さん

3組ほど、体調不良などで演奏できず残念でしたが、
そのかわり、飛び入り参加いただき、にぎわいました。
演奏者同志のコラボも楽しかったですね!

ご参加の皆様、本当にありがとうございました!


また「高知・のびのび青空キャンプin香美」の主催団体の
「エンジョイント香美」のメンバーの方が3名の方が報告してくださいました。
放射能避難で高知に移住されている方と、
地元高知の人が一緒になって活動している団体で、
2012年の夏から毎年開催。

住み慣れた場所、環境を離れて、高知に住み、
厳しい状況の中、活動を継続されています。

やはり、直接話を聞くと、身近に東日本大震災のことが感じられますね。
「なんとかしなくては」という、4年前の気持ちが、蘇ります。

そうそう、本山から、レイホク・ファーマーズ・カフェサクラ商店の佐藤さんが、
中1のお嬢さんと一緒に参加くださり、
販売しているパンをたくさん持ってきてくださって、
その売上全てを寄付すると・・・。

とっても優しいおいしいパンでした!

「高知・のびのび青空キャンプin香美」への寄付はいつでもできます!
http://www.enjoint-kami.org/nobinobicamp/


その他、高知県マリン教会の山下さんという方など、
新しい出会いをいただけるこの、音の文化カフェ、来年度も継続します!

次回は5月28日(木)に、
おんがくのもり 26年度総集編 お送りします。お楽しみに!  mk

コメントの投稿

非公開コメント

こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。