FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆1月17日、「第11回新春童謡コンサート~歌い継う、日本の歌と心~」に行って来ました!

真っ赤な愛車「電動車イス」に乗る音楽と食べる事、そしてチャレンジが大好きな「障がい女子」です!!
と、自己紹介くださった、前田梢さんによる、コンサートレポートです!

~~~~~~~~

会場到着がギリギリになってしまい、猛ダッシュでホールの中へ…(>_<)

幼稚園の子どもさんの元気で、堂々とした姿に感動しつつ、
自分の小さい頃を思い出しながら聴いていました。

私も毎日童謡のレコードを聴いて育ちました(^-^)/
母が子守歌で歌ってくれた「ゆりかごの歌」は今でもよく覚えています。

続く佐川町の合唱団、こうち赤い鳥の会、五台山市民学校、
土佐女子中高の皆さんは本当に素晴らしい歌声を聴かせてくれました(^o^)
私も縁あって、2年程前から「こうち赤い鳥の会」の童謡教室に通わせてもらっています。

来年こそ、皆さんと一緒にステージに立てるように
今年はしっかりと通い、たくさん歌いたいと思います♪♪

多くのメディアが注目してくれているこのコンサート。
1人の主婦が、童謡歌手・大庭照子さんの講演を聞き、
「童謡を歌い継いでいくことの大切さ」を広めるために、
童謡教室「こうち赤い鳥の会」を立ち上げ、
毎年1月にこの、新春童謡コンサートを開いています。

~~~~~~~~


毎回歌う最初の歌「富士の山」、
今回は、ひまわり・あとむ幼稚園と、もみのき幼稚園の
総勢130名ほどの園児の元気な声で始まり、
4歳児から90歳前後の方まで、世代を越えて歌います。
新年のスタートにふさわしい演奏会ですね。   終わり

コメントの投稿

非公開コメント

こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。