FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひろめ市場発高知情報発信インターネットラジオ「HIROME CAST」報告 2014年11月30日

11/30(日)12:00~14:00 
ひろめ市場発高知情報発信インターネットラジオ「HIROME CAST」http://hiromecast.net
期間限定開局の最終日。

2時間生放送インターネットラジオしてきました!

NPOについてのお話しの合間に、ライブが入ります。
まずは、音の文化カフェでも会場を沸かせてくれた大学生の浜田淳介くん。
文化カフェの時よりも、またひと回り大きなスケールで弾いてくれました!

音楽祭に出演くださった、プティフールの松村さんの息子さん
松村凛士郎(りんしろう)くん、10歳小学四年生。
チックコリアのスペインを演奏予定だったそうですが、
なんと、浜田淳介くんに刺激されて、ブギウギを、と・・・ 
また、なかなか味のある演奏をしてくれました!!将来めちゃ、楽しみです!

のど自慢大会で最優秀だったという沢村則夫さんと、
そのプティフールの松村敦子さんのペアで「ココア」の出演!
中島みゆきさんの「糸」と「メロディ」。本当に透明感のある素敵な歌声でした。

そして、飛田真児さんとドラム北澤惣さんと北村真実のトリオで2曲。

後半は、松居孝行さんと土橋庸人さんの二胡とギターのデュオ。
贅沢な時間を紡いでくださりました。

そのあと、飛び入りで・・クロカメさんのツイッターのおかげで繋がった
クラブ関係のシンガーを盛り上げようとしている若手のシンガーの方が宣伝に。
当日の夜カフェドブルーでの催しにゲストで呼んだ大阪のスキアさんが1曲歌ってくれました。

※ちなみに、PAは、こうちのたから音楽祭vol.3 のトリを務めたシンガーソングライター北川昌平さん。心強い!

演奏の合間に、NPOのこと、今後について、諸々お話ししました。

最後には、ひろめ市場のオーナー大西さんがトーク。
ステージは、大西さんが今回のために購入されたとか!
このラジオ「ひろめキャスト」は、10月半ばから始まり、この日で一旦終了なのですが、
大西さん曰く、「ぜひ、ひろめ市場が、音楽の発信地にもなれば・・・どんどん使って欲しい」と。
今後も活用してほしい、とのことでした。音楽のひろめ市場になりますね~!

いい繋がりをいただけました。ありがとうございました。   mk

コメントの投稿

非公開コメント

こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。