FC2ブログ

おんがくのもり第8弾藤並の森・木漏れ日コンサート「親子で親しむ童謡と朗読」2014年10月19日(日)14:00 藤並の森・木漏れ日コンサート 

10月前半は2週とも週末が台風続きでしたが、19日の日曜は、快晴! 

穏やかな風と、鳥の鳴き声・・・そして、柔らかな木漏れ日に包まれて、
坂野志麻さんによる、アコーディオンコンサートは、始まりました。

子供たちの大好きな曲や、ご年配好みの曲を取り混ぜた楽しいプログラム。

間に企画展で取り上げられている、
中脇初枝さんのかわいい2作品を竹内満里子さんが朗読。

木洩れ日朗読2014年10月


後半は、そして、スペシャルなゲストが登場し、
坂野さんのアコーディオンと、たまたま高知にいらしていた、
東京在住のボタンアコーディオン奏者の2重奏で、大いに会場は賑わいました。


20141019_komorebi2.jpg


20141019_komorebi3.jpg


どんぐりを拾うのに夢中になっている子供たち。


20141019_komorebi1.jpg


こうした生活の中で、ごく自然に音楽との出会いがあるって、素敵ですね。

この音楽体験が、今後どのような芽を出し、成長していくのか・・・

アンケートから、
「どんな楽器も合うこの舞台を発想した方はすごいですね。」

そう、本当にこの場所は、街中にありながら、憩いの場所になる、素敵な空間です。

この日の募金額は、4,693円です。ありがとうございました!    mk



コメントの投稿

非公開コメント

こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード