土佐市から始まるMUSIC STEP vol.17

去る11月16日(金)
土佐市から始まるMUSIC STEP vol.17
スペシャルコンサート 高岡中学校ブラスバンド部&う~み

が、土佐市民会館にて開催されました。

土佐市の助成、そして関係者のご協力により、
今年も昨年比引き続き 無料のコンサート。

今回は、土佐市の裏方会の照明の方も、
普段はボランティアはされないそうですが、
みなが、ボランティアでやりゆうから、ということで、
無償ですばらしい照明をしてくださりました!

ありがとうございました!


礼儀正しいブラスバンドの生徒さんたちですが、
指導の中内先生のウイットに富んだMCに
はきはきと答える生徒たち。
そして、今年も演奏してくれました。
「天城越え」

ほっとな高岡中ブラスバンド部のステージのあと、
う~みさん登場!

ピアノの弾き語りで、ブラスバンドに負けぬ迫力はさすがです。
被災地へのライブを毎月続けているう~みさんの
力ある言葉に会場は惹きこまれます。

また、世代を越えて歌える童謡の大切さも伝えます。

会場みんなと一緒に5曲歌いました。

浜千鳥
もみじ
まっかな秋
たき火
里の秋

そしてラストは、ブラスバンドとのコラボです!

頑張って2曲アレンジしました!

う~みさんのオリジナル曲
  現在~いま~
  あしたのそら

う~みさんは、しっかりきっちりブラスバンドを褒めて、
勇気づけます。生徒たちも、嬉しそう!

一番最後のアンコールは、
高岡中ブラスの伴奏で

う~みさん、「ふるさと」を歌いました。

頑張ってるブラスバンドの学生たちを応援したいという趣旨もあるこのコンサート。

みんなの胸に暖かな記憶として残るいい思い出になったと思う。


150人ほどの来場。とてもいいコンサートだったから、もう少し来てもらいたかったですね・・・   mk


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【土佐市から始まるMUSI】

去る11月16日(金)土佐市から始まるMUSIC STEP vol.17スペシャルコンサート 高岡中学校ブラスバンド部

コメントの投稿

非公開コメント

こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード