おんがくのもり第10弾 本とともだちコンサート デュオナトゥール 2015年12/13(日) 報告

穏やかで暖かな日曜の午後、高知こどもの図書館の本とともだちコンサートに
ピアノデュオ・ナトゥール(高村美智代さんと野村朝子さん)が出演。

昨年に引き続きの登場。
今回もたくさんの方がお越しくださりました。

「ナトゥールのきいて・うたって・たのしんじゃおう!
~クラシック&クリスマス☆ソング~」のタイトルの通り、

親しみのある3分クッキングのテーマ曲
(実は、「おもちゃの兵隊の行進曲」というクラシックの曲)から
ラヴェルの「ラ・ヴァルス」という大曲まで演奏。

クリスマスソングや、ジブリの曲、アナユキ、そして日本の童謡・・・と、
今回も子供たち、いや大人の方々もしっかりと歌ってくださいました。

お二人の確かな演奏と、また、その飾らない穏やかな雰囲気が、
聴く人をリラックスさせて、気持ちよく声をださせているように思いました。

20151213-1.jpg

20151213-2.jpg

20151213-3.jpg


カンパ4,750円でした。ありがとうございました!
次回は、1/23(土)松岡映里さんによる、
楽しい音楽教室「タップダンスにチャレンジ!」です。
寒い季節にぴったり!? 
高知聖パウロ教会にて。ぜひお越し下さい!(対象:小学生以上)mk






こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード