おんがくのもり第6弾 高知こどもの図書館・本とともだちコンサート「童謡がジャズに!?」8/23(日) ボーカル・保科若子& ピアノ・テリー寺尾

「本とともだちコンサート」は52回目です。
まさか、ここで、ジャズがきけるとは・・・
と古川館長さんのあいさつから始まりました。

コンサートは、テリー寺尾さんのピアノソロで、
七つの子のジャズバージョンを。

星に願いを、や、fly me to the moon など、
おジャズのスタンダードナンバーを演奏。

やっと歩き出した子供たちが、
リズムをとって、会場をてくとこ!

楽しい音楽に説明はいりませんね。

ジャズのリズムの説明や、
「ゲゲゲの鬼太郎」をみんなで歌ったり・・・

「ふるさと」や「夕焼け小焼け」もジャズになり、
古川館長さんの絵本の読み聞かせもあり、

ちょっと縁遠い?ジャズの音楽も、
ぐっと身近に感じられたのではないでしょうか?

子供たちがジャズを楽しむことが日常になるのも、
そう遠い将来ではないかもしれませんね♪

次回、おんがくのもりは、
9/26(土)16:30から、高知聖パウロ教会会館にて、
楽団ガッキヅカンによる「おもしろ楽器の世界」です!mk
こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード