土佐市から始まる MUSIC STEP Vol.32 Tap Dance Live『4shoes!』 2015年5月21日

このシリーズ、6年目は、69名のお客様、満員御礼で
素晴らしいスタートを切りました!

Tap Dance Live『4shoes!』4名のダンサーは、
松岡映里さん、まさかずさん、yossyさん、法師山瑶さん。

そしてバック演奏は、トリオデサラダ。
(pf.北村真実 b.村瀬理恵 ds.北澤惣)

いつもは、CDなどの音源で踊っているという皆さんですが、
生演奏とのコラボは、お互いに初の試みで、刺激的な時間!

20150521イワゴーTAP2縮小jpg
20150521イワゴーTAP3縮小

「生演奏で踊る」って、ありそうで意外とないのですね・・・

ジャズのスタンダードナンバーを中心に、
ソロあり、男性2人あり、女性2人あり、そして、全員ありと、
バラエティに富んだステージ。

また、ドラムとだけのコラボもあり、と、
終始会場を沸かせました。

タップはめずらしいき、80過ぎのおばあちゃんを連れてきました、
というお客様も・・・。

質問コーナー時には、踊れるまでにどのくらいかかりますか?など、
たくさんの質問が・・・。

この問いにはyossyさんが、
「熱意と行動さえあれば、すぐに踊れるようになります」と回答。

地方都市として、タップ人口はかなり多いようですが、
今回でまた、さらに増えるかもですね^^

ステージの上も客席も、笑顔笑顔の楽しい時間でした。

次回は、7月16日(木)、「いのちの詩(うた)」と題し、
地元土佐市のシンガーソングライター、江口美香さんが登場です!




こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード