「寄付ギフト」をいただきました!

NPO高知市民会議では、2011年8月頃より
お香典を社会に生かす「天国からの『寄付ぎふと』」を
寺村葬儀社と協働で運用されています。

2014年度の寄付先団体として5団体のうちの一つに選んでいただきました。
大変、光栄で嬉しいことです!

※他の4団体は
NPO法人明日のへの絆(高齢者の心の安心を支える)
NPO法人カンガルーの会(幼い子供の笑顔と命を守る)
NPO法人Brain(民間レベルで行う国際協力・交流活動の一翼を担う)
NPO法人スペシャルオリンピックス日本・高知(知的障害のある人たちに
     スポーツトレーニングとその競技会を提供している国際的な組織)


そしてその一環で、 土佐の「おきゃく」2015 
「飲みもって 食べもって 『寄付ぎふと』」寄付金もいただきました。

18企業の飲食店様と1イベントで集まった寄付金は「250,410円」。
県民の皆様が、楽しく食べたり飲んだりしながら、
市民活動を応援するというしくみ・・・素晴らしいですね!

協力飲食店の詳細はこちら → http://www.siminkaigi.com/Fundraising/

さる17日に、たかじょう庁舎 高知市民活動サポートセンターにて、
寄付金贈呈式が行われました。

20150417寄付3小さい


全ての寄付金の総額は、62,835円!
本当にありがたいことです。

この市民会議さんが行っている制度は、
企業と市民団体を、またそこに参加する市民の皆さまをつなぎますね。

この寄付金の内訳は、1回注文して5円のものから、最大で100円まで。
沢山の方々が、このイベントに参加くださっていることがわかります。

この寄付金は、「おんがくのもり」コンサートプロジェクトに大切に使わさせていただきます。

その「おんがくのもり2015」は、まもなく、始まります! 
1回目は5/9(土)9:00~9:30 市民図書館の朝のライブラリーコンサート。
出演は、クラシックギターの佐伯北斗さんです。お楽しみに・・・   mk
こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード