FC2ブログ

土佐市から始まるMUSIC STEP vol.29 スペシャルコンサート 高岡中学吹奏楽部&堀内佳 2014年11月14日(金)

さる11/14 、土佐市グランディールさんで、
「土佐市から始まるMUSIC STEP vol.29 スペシャルコンサート 高岡中学吹奏楽部&堀内佳」と題し、
コンサートが開催されました。

全日本吹奏楽コンクール四国支部大会最優秀賞ならびに、
全国管楽合奏コンテスト優秀賞を受賞。

いつも、すばらしい成績をたもっている高岡中の演奏は、
なかなか楽しませてくれる内容です!

今回はマリンバソロもありました!

20141114高岡中1縮小


ドビュッシーの「喜びの島」などを吹奏楽で・・・
軽やかなピアノの曲を、中学生の管楽器奏者が奏でます!
毎年、全国大会レベルを保っているのは、すばらしい!

そして、土佐市を第2の故郷にする堀内佳さんが登場。

「ルピナス」や「ネクスト岡本」などのCMソングを歌ってると紹介すると、
一番大きい拍手が拍手が・・・  ^^;

というのは、冗談(佳さんの)ですが、
高知で生まれた、身近な話題からのオリジナルソングを中心に歌いながら、
客席とのやりとりを楽しむ佳さん。

20141114高中2


高岡中の生徒さんに「そのままの自分を好きになって!」
しっかりとメッセージを伝えた後、コラボ曲へ。

TOSA みんなが夢と出会うまち、
手のひらを太陽に(3番まで)
笑顔の花

20141114高中3


土佐市50周年を記念して土佐市の歌ができたのですが、
この曲を依頼されていた佳さん、この時、悪性リンパ種発症・・・

病床で朦朧とした意識の中作曲されたものなのです。

なかなかいい曲です!土佐市市役所のページから聞けます。

一時は危なかったのですが、奇跡的によみがえった佳さん。

第2の故郷土佐市を、しっかりと盛り上げていました。 

次回のイワゴーライブは, 1/20(火)
30回目! 新年をジャズで祝います!お楽しみに!!  mk
こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード