のいち・おんがくのもりが開催されました! 10/11(土)14:00~14:30

去る10月11日(土)、
TSUTAYA野市店さんで「のいち・おんがくのもり」として
「おんがくのもり」のサテライト企画の演奏会を実施しました。


県内でもファミリー層の増えている香南市の野市地区の子供さんに
生の音楽を是非とも聴いて頂きたいとの思いで
アイルランド音楽の演奏でお馴染みのグレイグースのお二人に来て頂きました。

20人ほどの親子に聴いて頂くことができました。
これは今までTSUTAYA野市店で行ったインストアライブの中でも観客が多いほうで大盛況でした。
中には、「おとの泉」を見て、土佐市から駆け付けてくださった方も・・・。

20141011のいちおんがくのもり1小


まずは従業員でもある理事の私白木から、アイルランド勉強会と題して、
アイルランドという国についての話を5分ほどいたしました。

自分も今回初めてアイルランドについて調べて、
ギネスビールくらいしか知りませんでしたが勉強になりました。
(国の紋章がアイリッシュハープとか!)

その後はお二人にバトンタッチして素晴らしい演奏となりました。

最後には観客の中にいらっしゃった太鼓奏者の方が急遽ゲスト参加されて、
一緒に踊り出せそうな素敵な音楽を皆で楽しみました。

笛やハープの素朴な音に小さなお子さんも興味深げに聴いてくれて、
演奏後は楽器に触りたくて仕方ないようでした。

ファミリー向けの演奏会はほぼ初めての試みでもあり、
不安もありましたが無事終わることができました。

次回は11月8日(土)の14時~です。
フルートとギターのアンサンブルの演奏会をします。

演奏は「ぴぽっと」
ギター佐伯北斗さんと、フルートの中川美紀さん。
ジブリから映画音楽、クラシックの名曲などお送りします。

どうぞ、お楽しみに!    R.S

こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード