土佐市から始まる MUSIC STEP Vol.25 連弾コンサート~焼きたてのパンの香りにつつまれて~

土佐市のベーカリーショップ、イワゴーさんで定期ライブを初めて丸4年、25回目のコンサートが行われました。

2年ぶり2回目の登場のナトゥール。

デュオ活動を初めて、20年めになるというお二人の演奏は、それはそれは息がぴったり。
ピアノの音色も美しく心地よく響き、あつまってくださったお客様もうっとり。

プログラムも日本の童謡から、
ホルストの惑星やガーシュインのラプソディー・イン・ブルーなどクラシックの名曲、
そして映画音楽など、多彩なジャンルで楽しませてくれました。

曲に対する想いや、聴き所などの解説も
定期的にコンサート活動を長年してきた貫禄が・・・


そして何より、お二人が本当に幸せそうに演奏している姿、その音色が、
会場全体を春色に包み込み、幸せな空間となっていました。

1曲目のアンコールが終わっても席を立つ人はいません。
故郷、そしてエルガーの愛のあいさつの2曲のアンコールが演奏されました。

今年度最後の今日、出演者全員のサイン入り色紙のプレゼントがありました。
まず6回全部来てくださった方、1名いらっしゃいました!すばらしい!

そのほか、お誕生日間近の方など、7名にプレゼント。
時の経過により価値がさらに増しますよ、きっと^^


さて、今夜のお客様は60名。でも、地元の方は20名ほど。
もっともっと地元の方にお越しいただきたいです。

70程の協賛広告のご協力もいただいています。
本当にありがたいことですが、実際に足を運んでくださるということも
大きなご協力になります!

来年度も2か月に一度のライブ開催します!乞うご期待ください!

次回は5月20日(火) 濱田あかりさんのカンテ(うた)と 濱田洋一さんのギター それに バイレ(踊り)で
ついに、イワゴーに フラメンコライブが実現! 

7月以後の年間スケジュールは・・・


7/15(火) ビスコッティ&坂野志麻
9/22(月)  佐伯北斗  クラシックギター
11/14(金) 高岡中吹奏楽部&堀内佳
1/13(火)  Happy Jazz Live(ミニジャズフェス)
3/17(火) 予定 山根風仁 チェロ

26年度も土佐市から始まるMUSIC STEP は、 熱いですよ~!
あるようでない、地元演奏者を紹介するコンサートです。
皆様応援よろしくお願いします!!    mk

こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード