つなぎ事業のことなど・・・

こうちのたから音楽祭の残務処理に、
当会の総会関係の雑務・・・なかなかに、修行の日々は続きます。

設立して5年目といえど、どうしてなかなか、まだまだ基礎作り真っ最中><

でも、そんなことにかまけて、報告がおろそかにならないように、がんばります!!


~~~~~~~

☆6/22(土)吉川小学校PTAが呼んでくださった「う~みさんのコンサート」
場所は、香南市吉川総合センター。

1年から6年までの61人の在校生とう~みさんの対話がずっと続いた90分。

けっしていい子ではなかった幼少期の話から、家族との繋がり、日々のなにげない挨拶のことなどを
子供たちに質問する。

学校に来るときに、いってきます、と挨拶の出来た人?

兄弟で喧嘩する人?
自然に仲直りしてる人?

細かい質問を繰り返しながら、聴き手との距離をどんどん縮めていくう~みさん。


その後で、3.11 の話に・・・

その日の朝、挨拶せずに学校に出かけた・・・
ずっと後悔するよね・・・


リアルに等身大で話すう~みさん。

子供たちの心には、今の感謝をちゃんと伝えよう・・・という気持ちが
きっと、しっかり芽生えていることだと思う。


う~みさんと一緒に歌うことになっていた「あしたのそら」は、

なんと子供たち全員がステージの上に上がり、
前代未聞!3回も繰り返して歌った。

そして、これも前代未聞で
 「プリン」を、もう一度!とアンコールされた。
 しかも、一緒に歌う、という子供たち。

お昼にう~みさんのアルバムを流してるだけということでしたが、立派にうたいました!

う~みさんも、感動!まさか、「プリン」を小学生が歌えるとは!

吉川小学校の生徒さんは、積極的ですばらしい!

~~~~~~~~~
☆6/21 (金) オープンハートランチコンサート
雨音がジャズに・・・♪と題し、フルート:森本多麻美、ピアノ:北村真実で。

生の演奏が間近で体験できることが大好評のこのコンサート。
近所の方が来て下さって、よりアットホームなコンサートに。

次回の7月は、7/19 パッセジアータの3名が出演。タップもあります!
楽しみですね~!!  mk








こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード