音の文化カフェvol.41(第3期-9) 3/8 「復興支援チャリティライブ&バザー」

今年は幸先がよかった!と報告した前回の音の文化カフェよりも
沢山の人が来て下さって、総勢50名近くになりました!

嬉しい悲鳴です!

毎回、新しいお客様が増えますが、
今回は、HPを見て、という方がいらっしゃいました。

ネットの力ってどんどん大きくなってるのを肌で感じます。

さて、
18時すぎて、ぞくぞくとお客様が、おいでました。

今回は、スタッフも充実!

いつものメニューは・・・


アンチョビポテトサラダ+
すずめ燻製工房ソーセージ …… 300 yen

チーズ&三角広場のパン ……… 300 yen

古代米入り玄米おにぎり ……… 100 yen

これに、以下が加わります!

パスタ  ……… 400yen
(イカスミ、トマトソース、キャベツ)

お野菜は、ご自由にどうぞ♪

ということで、元マール食堂の竹本さんが、
お野菜ご寄付で、(5000円相当)
本当においしくて安全なお野菜をたくさんもってきてくださいました。

かぼちゃ、ごぼう、キャベツ、れんこん・・・

ホットプレートで焼くだけなのに、おいし~!!!

生野菜のソースも
 白みそと大豆のマヨネーズを和えたもの。

おいしかったですね!!
(大根と人参は、私の母の育てたものです♪)

ちなみに、カフェのことをご存知ない方のために、
ドリンクメニューは・・・

★Soft Drink ……… 300 yen
Juncoffee のホットコーヒー
Juncoffee のカフェオレ(牛乳 or 豆乳)
紅茶
ポンジュース
マンゴージュース
ジンジャーエール
ゆず・オレ(音の文化カフェ特製)

★アルコール
ビール
 ハートランド ……… 400 yen
 サッポロ黒生 (中瓶)…… 500 yen
 ギネス ……… 500 yen

ワイン(白・赤)  ……… 400 yen

と、充実^^


ライブメニューの方は・・・

ピアニスト有田准子さん
チェリスト 山根風仁さん
ボーカル 森本千晶さん
トランペット 栗原良平さん
アコーディオン 坂野志麻さん
ボーカル KEN☆KENさん
丸の内高校の学生さん4名
三味線のたまちゃん

延々と演奏は続きました・・・

小型のアップライトピアノがちょうどの空間。

素晴らしい皆さんの演奏に
本当に時辰野を忘れました。

途中

「2分で着火!西岡流着火法実演」の西岡謙一さんに実演していただきました。
勉強になりました~

また、バザー品の提供で、
こどもの図書館作成の地元作家の作品を集めたカレンダーを
10寄付していただきました。
売り上げは全て寄付に回してくださりました。
ありあがとうごさいました!!


本日のご寄付・バザー売上金は
全て石巻市の情報発信拠点、
「コミュニティーカフェかめ七」に贈ります。   mk
こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード