つなぎ事業報告  ヘルシーケア奈半利  2012.12.4

高知放送エヌ・ピー・オー・高齢者支援基金の助成による出前演奏の第3弾として
12月4日、午後2時から3時まで、ヘルシーケア奈半利で
ボーカル森本千晶さん、ピアノ私、北村真実で演奏させていただきました。

プログラムは・・・


見上げてごらん夜の星を
上を向いて歩こう
東京キッド
Danny Boy

ジングルベル
赤鼻のトナカイ
ホワイトクリスマス

よさこい節
南国土佐を後にして

しゃぼん玉
お正月

たき火
ふるさと

蘇州夜曲

花(喜納 昌吉)
いつでも夢を


よさこい節では楽しい手話も少し入れて。


10歳若返ったと涙を潤ませて話してくれるおばあちゃん、
手を握って、ありがとうありがとうと、ずっと話してくれるおばあちゃん。

職員の方も、いろんなイベントするけれど、
皆さんの一体感が素晴らしい雰囲気だった、
また来てほしいと好評いただきました。

これも、助成金のおかげですね。
本当にありがとうございます。


音楽にもいろんな種類があり、
同じ曲でも演奏する人によって、全然違う世界になります。

その場に最適の音楽をコーディネイトするよう
音の文化振興会は、この「つなぎ事業」推進していきます。

~依頼者と演奏者をつなぐ~      mk
こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード