土佐市から始まるMUSIC STEP vol.16 9/18 歌/佐藤悠子さん コントラバス/寺田和正さん ピアノ/澤田真苗さん

「warmly high & low」と題し、去る18日、
土佐市、ベーカリーショップ・イワゴーさんで定期ライブが行われました。


ソプラノの佐藤悠子さん
コントラバスの寺田和正さん
ピアノの澤田真苗さん


寺田さんは、高知出身。現在千葉在住で
オーケストラから室内楽、ソロと、
精力的に演奏活動を行っています。

また、ソプラノの佐藤悠子さんは、寺田さんの奥様。

この方ももうすぐ3歳になるはなえちゃんを育てながら、
9つの合唱団のヴォイストレーニングと演奏活動を行っています。

また、澤田真苗さんは、高知市在住のピアニスト。
寺田さんの高校時代のブラスバンドの後輩、ということで、
ピアニストに抜擢されて、今回で2回目。


早めに帰高して、念入りに合わせをし、
コンサートに臨んでくれました。

昼間のデイサービス「純信の里」でのミニコンサートは、
はなえちゃんも登場。

会場がとっても和みました。

また、野口雨情さんのメドレーや、椰子の実など
懐かしい歌がたくさん・・・自然と一緒に歌いだす会場の皆さんでした。

世界の愛唱歌集の最後に歌った、「フニクリ・フニクラ」では
コントラバスの寺田さんも一緒に歌い、会場を沸かせました。

コントラバス奏者だけにしとくのはもったいないくらいの声量でした!

夜のイワゴーでのライブでは、それに加えて、

星野富弘さんの詞による歌曲集より・・・

愛されている
今日も一つ

この2曲を披露

いい曲でした。

なんでも友人の作曲家の作品だとか・・・

最後は、日本の四季の歌メドレー

佐藤さん、上手に小道具(笛や太鼓など)を使って、
楽しい演出も・・・

ほのぼのとした、タイトル通りの暖かなコンサートでした。(mk)

こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード