音の文化カフェ 12/15 報告♪

12/15は、ギャラリーカフェ「オッドアイ」が誕生した日。
5年前のことです。

残念がら惜しまれつつ、今年6月に閉店。

文学・映画・写真・音楽・・・あらゆるアートに関連する催しが開催され、
アートに関心のある人が集まった場所でした。

たくさんの素晴らしい出会いをいただいて、
実は、この「こうち音の文化振興会」はできています。

この「音の文化カフェ」も、
文化について、深く語り合える場になれば・・・と、企画。

音楽は、さまざまな分野と繋がっています。
いろんな方にぜひぜひ、ご参加いただきたいと思います。

15日は、
oonoライブラリーシリーズの一環で、
「リバーダンス」を鑑賞。

音楽と歌と踊りが一体だということを、再認識。

アイルランド人によるアイリッシュダンスと、
黒人によるタップダンスが張り合う場面などは、
見てても熱くなりますね~!

そして、この映像をみたら、
誰もが踊りたくならざるを得ません。

アイリッシュダンス、タップダンスは、
場所をとらずにできます。

私は、さむいときは、すぐに
「なんちゃってタップ」を踏みます。

省エネ+運動不足解消+リズム感アップ

音の文化振興会は100年構想です。

地球にもやさしく参ります!^^


しかし、年末だから?宣伝不足?
お客様が少なめで、もったいなかったです。

いつもの、トランペッターK氏とピアニストH氏に加えて
ボーカリストTさんが初披露!

ダンスづくめのリバーダンスを鑑賞後の演奏は、
それはそれは、ノリノリでした♪

次回音の文化カフェは、
1/27(金)です。
この日は、いつもにも増してかなり楽しくなりそうですよ!

お楽しみに~!!!   mk









こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード