徒然なるままに・・・

高知の暑い夏・・・よさこいが終わった。

でも、暑い夏は続いていますね~!
みなさん、体調大丈夫ですか?

私は、かなりバテ気味><


NPO作業も、楽しいんだけど、
やってもやっても終わらんどころか、
宿題がたまっていくのは、かなりきつい・・・

せめて自分が3人いれば・・・

おぼん休みは、
NPOたまった作業を、少しでも前に進めるように奮闘中!

そんな中ではあるけれど、
昨日は、昼間はオープンハート
(重度重複の障害のある子どもたちが
豊かな地域生活を送るために必要なことを実現する会)で、
ピアニストしんちゃんや、堀内佳さんたちと
オープンハートの「ともちゃん」のお誕生会に参加。
楽しい音楽のひと時を過ごしました。

子供たちが、
東京音頭(!)、サボテンの花などリクエスト。
一緒に歌いました。
あかとんぼ、ふるさとなどと共に。

佳さんも即興でともちゃんに歌をプレゼント。

夜は、オーベルジュ土佐山で
グレイグースの一員としてライブ♪

あそこの空間は、本当に良く響く気持ちのいい空間!
生ピアノがあれば最高だけど、贅沢はいいません!

音楽に一番癒されてるのは、
もしかして、私?

本当にしんどい時、辛い時、
いい音楽は ほんとうに体に良く効く薬ですね・・・

そして、楽しいときはさらに楽しく・・・

音楽があるから、きっと戦いぬける!   MK
こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード