繋ぎ事業報告♪ニコの種の音楽会♪

去る12月5日(土)18:30より、
黒潮町総合センターにて、第7回ニコの種の音楽会が開催された。

今回は、即興ピアノデュオグループ MISOLA と
スペシャルゲスト イコショージさんの3名で。
タイトルは「虹のむこうへ」

MISOLAは、こうち音の文化振興会のプレイヤー会員、
有田准子さんとエルスールなどのメンバーの私、北村真実で今年の春に結成。
年の差こそ、ありますが^^;
気持ちはすばらしき良き同志♪

コンサートは、地元の若きピアニストの卵、4名によるすばらしい演奏から始まった。
なかなかの大曲を堂々と披露!

そして、MISOLAの不思議な即興の世界へいざないまいた。
即興の楽しさを少しでも感じてもらえたら、嬉しいな。

しかし、7回目ともなると、会話のキャッチボールもなれたもので、
楽しもうという空気が伝わってくる。

楽器をわたすと、本当に嬉しそうに、参加くださる皆さん、
ありがとうございました!

いい時間でしたね。また、工夫しておもしろいコンサートしたいと思います。

来年にむけて、いろいろ考えますね!

しかし、地元の中高生のピアニスト、みんな上手だったな~!!

また、きかせてね!!    MK
こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード