あったかみずきでの公演♪

本日、13:00から約2時間の
あったかみずき での 夏祭りの中で
ソプラノ歌手、梅原千世さん、ピアノ伴奏北村真実で
公演してまいりました。
 
梅原千世さん

梅原千世さんが歌い始めると、
ホールに華やいだ雰囲気が広がりました♪
1曲目からいい感じで、
千世さんが両手を広げて歌を盛り上げると、
その動きに合わせて両手を広げ歌うおじいちゃん。
懐かしい曲に耳を傾け一緒に口ずさむおばあちゃん。
宵待草に目を閉じて聴き入ってるおじいちゃん。
里の秋やみかんの花さく丘・浜辺の歌は、
千世さんの両親への想いも少しお話しされていたように、
私も田舎を思い出し両親に会いたくなりました。
高知の緑・川の清らかさ自然の素敵さを思い描いて歌います。と、
千世さんの歌うふるさとは高知の緑深き自然が見えました。
最後に…みなさんのそばでずっと元気な風として吹き続けていたいです。と、
さわやかなコメントで歌い始めた千の風。
にぎやかさを保っていたホールが一瞬静かになり
皆が千世さんの世界に入り込んでいましたね。
施設生活が長くなってしまうと触れることのできないプロの歌。
優しくて素敵な時間の流れでした。
まなみさんのピアノもかわらずに素敵な音です♪ レポート byしょうこ
 
 
こうち音の文化振興会とは?
「演奏家」と「依頼者」をつなぐ機関です。 2009年5月、活動開始しました。 詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

こうち音の文化振興会

Author:こうち音の文化振興会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード